バンド稽古

今日は、バンドさん入ってのお稽古でした
やはり生は素敵!
 
沢山パワー頂いて、充実した通し稽古でした。
 
さらに初めての電子ドラム!
 
ドラムの音は、普段アクリル板などで防音しています。が、やっぱり大きいので、劇場によって目立ってしまう。抑えて叩いて頂くのは限界がある。コンサートなどとまた違うのだと思います。
 
電子ドラムでは、思い切り叩いて頂いても、音響さんが調整して下さる。私はドラムの事は分からないのですが、思い切り叩いていただいてる気がして、良かった気がなんだか、申し訳ない気がしていたのです。
 
 
音楽部の我々はセッティングの為に三時集合
 
実は個人的に急ぎで、オリジナル曲をCDに焼く作業があるのですが、よく分からない…いそげ〜と朝から夜から格闘。
 
家を出る直前まで格闘し、編集は終わったけど、間に合わない。ICレコーダーの会社に電話したら、パソコンが手元にある時にかけますよ、と言われたけど、お店がやってる時間、家にはいないのだ無理じゃい〜
 
そこで、ドラムの春日さんに伺ったら、本当に親切に教えて下さいました。
 
結局明日も、午前中から予定があるので、やっぱり家にはいられない…
 
これから帰って、無事に作成出来ることを天に祈ります。