そして、私は…
 
一部
Luck Be A Lady
アルゼンチンよ泣かないで
 
二部
We're all alone
風になりたい
 
でお送りしました。
 
今回、自分でもテーマがありました。一部は、ミュージカルの人間として、ショーアップしたり、役として自分ではない人生を歌わせて頂きました。特にエビータは、先週もステップスで歌わせて頂いて、もっとこうしたいというのが出てきて、素直に歌った気がします。
 
普通は、一部から二部に、ショーアップするのですが、今日は逆でした。
 
素の自分なんて、やっぱり人様に見せられるものではないんですが、なんでしょう、役とか、ショーとか、そういうことではないステージにしたかった。
 
一曲目が、アンジェラが番組で取り上げていた「We're all alone」です。今回、恐れ多くも、二番を作詞しました。
 
私は、脳天気パーなので、笑いたくても笑えない、頑張りたくても頑張れないとかいう心境はわからないで生きてきました。友人を傷つけてしまったこともありました。
 
が、こんな鈍感な私でも、そういう心境が分かる時がありまして。そういう時、て、太陽の光より、雨に癒やされたりしますね。
 
We're all aloneのメロディーと、雨は降り止まない、泣かないでという歌い出しは、体に染み入りました。雨の温度とか、匂いとか。
 
あとは、メロディーに沿って自然にパーッと浮かんだ言葉でした。
 
今日は、晴れ女の癖に雨で、お客様には申し訳なかったけど、この歌を歌うには助かりました
 
二曲目は、本当に大好きな、THE BOOMの「風になりたい」でした。
 
あまりにミュージカルやバラードに徹すると、せっかくボンゴが入って下さってるのに、つまらないと前回思いまして。私が歌いたいんです、という押し付けより、このメンバーで一番楽しくお届けできそうな曲、できたらお客様がご存知な曲、と思ったら、この曲になりました。
 
でも、歌いたい曲ではあったんですけどね(笑)本当は、大人数でコーラスできたらたまらないでしょうな〜〜
 
一曲目で、雨がいつか晴れたら、みたいな歌だったので、二曲目で、太陽を呼びたかったのですよ
 
そしたら、やっぱりライブ終わったら、晴れてきました(笑)
 
 
今日は、終わってみなさんで乾杯後、父がしゃぶしゃぶに連れて行ってくれました。人生二度目くらいですよ。父と二人の外食。
 
38回のビルから見る東京が、徐々に暮れてライトアップされていくのは、たまらなかったです。
 
お父さん、ありがとう〜(≧∇≦)