観まくり

話が前後しますが…
 
昨日は、とある予定がキャンセルになり、いまだ〜とばかり、観まくりました。しかしまあ、引きこもりはやっぱり性に合わないなあと実感しつつ(笑)
 
 
レミゼラブルのDVDを図書館で借りてきてみました。
 
これね。凄い良かったよ〜(≧∇≦)
 
映画ではなくて、フランスのテレビシリーズなんですけどね。
 
ジャンバルジャンが、ジェラールドパルデュー。
 
ジャベールがジョンマルコヴィッチ。
 
他、ものすごい豪華なキャストでした。
 
四夜連続で、昔NHKでやってたらしい。だいぶカットされてるらしくて、完全版がみたいなあ。
 
 
ミュージカル映画ではありません。だから、また違う発見がありました。ミュージカルでないバージョンだったら、ちょっと他のキャスト見らんないかもしれないくらい好きだったな。
 
バルジャンは、前科があり、力持ちで、苦悩しながら必死に愛する者の為に生きてく人ですけど、黙っていても、この方はバルジャンに見えました。その者だった…
 
マルコヴィッチの映画は、結構見ていますが、一番ポーカーフェイスに演じている気がした…その冷静沈着な感じが、たまらなく怖かった。私は、マルコヴィッチの声が、もともと怖いなと思うんですよね、だからよけいかな…
 
ミュージカル映画は、今年できるみたいですね
 
 
ジャンバルジャンがヒュージャックマン、ジャベールはラッセルクロウらしいよ〜(◎o◎)
 
 
 
さてさて…
 
そのあと、ヨコハマ物語を読みました。
 
あれれっ?そうです、私が横浜でさせて頂いている二部の名前…いやいや、私が勝手に言わせて頂いてるだけですm(_ _)m
 
 
これはですね。大和和紀さんの漫画なのです〜(≧∇≦)
 
大和和紀さんといえば、はいからさんが通るや、あさきゆめみしなどで有名です。私も、源氏物語をやらせて頂いた時は真っ先にお世話になりました。そして、私の小さい頃のはんてんは、はいからさんが通るの絵柄だった
 
 
さて、前から気になってたけど、漫画読むと世界から抜け出せないので、時間あるときまで、手を出さなかった作品。ついに読みました。厳密に言うと、途中まで一昨日読んで、耐えきれなくて昨日借りてきて全部読みましたとさ。
 
 
そんくらい
 
 
良かったのだ〜〜
 
 
時は明治。横浜の貿易商のお嬢様、万里子とお手伝いの卯野は、身分を超えた大の仲良し。性格も境遇も違う二人が恋をし、成長し…
 
バイオリンを弾く姿も麗しい森太郎は、二人の初恋の人。医師になるため、アメリカへ。
 
かたや、万里子に恋をし、無一文から豪商にのし上がって横浜に帰ってくる竜助。
 
と、超一級の少女漫画なんですけども、時代の取り入れ方も本当にお見事!
 
 
女学校、居留地キリスト教、舶来品、ランプ、船、海、ヨーロッパ、アメリカ、差別、伝染病、カウボーイ、阿片…
 
スケールが大きいのです。主人公達は、美男美女なだけじゃなく、生き抜いてく強さが格好いい!!
 
 
出来過ぎだろ〜という展開も確かにある!いいんだよ!漫画は夢なんだから!!
 
 
てなわけで、私は、かなり好きになりました。ネタバレになるので書けませんが、私は、万里子と竜助に惹かれましたね〜でもまた読み直したら、分かりません。みんな魅力的なので。
 
 
 
歴代好きな漫画はあるけど、これはベスト3、少なくとも5に入るかも。ちなみに
 
バナナフィッシュ
 
 
 
 
は好きですね。
 
 
いつか、ジョイントライブとかあったら、やってみたいなあ〜(*^o^*)