オリンピック〜

日本、快進撃続いてますよね
 
中でも昨日は、卓球、競泳、体操、手に汗握ってしまった…
 
卓球、て愛ちゃんが小さな頃から有名で、本人見ると実はまだ全然若いのに驚いてしまいます。愛ちゃんに憧れて頑張ってきた石川選手が、ベスト4に残った試合、やっぱり世界の壁は高いんだなあ…その中に一歩踏み入れた今回のオリンピック、すごいんだなと逆に思いました。
 
そして…
 
北島康介選手は、スポーツマンとして、やっぱりヒーローだなと思います。今、銅メダルがこんなに水泳競技で獲得率高いのも、彼が牽引してきたとこあると思うし。
 
自分と闘って、見つめてきた四年間、二連覇までも素敵だけど、それに増して、本当に大変だったと思うし、素敵だと思う。
 
隣で泳いだ後輩を真っ先に讃えて、自分にも悔いはない、て言い切れるなんて、最高にかっこいいです。
 
そして立石選手、おめでとうございます!!
 
そしてそして、内村選手。
 
 
団体も見てたので、その悔しさを見事に晴らして結果に繋げる…お見事でした!
 
本当に綺麗な体操ですよね(◎o◎)
 
田中選手も惜しかったけど、かっこよかった!!
 
残り種目別も頑張って欲しい
 
ソフトボールの選手が世界選手権で優勝したニュースをやっていました。オリンピック競技に復活して欲しいと選手が話していたのが印象的でした…
 
 
本当に選手のみなさん、お疲れ様です
というわけで、私もガングリオンの経過もいいようなので、また張り切って稽古してきます