ニューヨークにて思う

今日は、一日家にいました。

お宿のみんな、シンガーなので、記念にみんなで録音しよう、てことになったんです。

楽しみ。

ひたすら練習してました。

ふと、なんでここに来たかったのかな、て思いました。

私がNYに来たかったのには、いろいろ理由があった気がするけど、とにかく来たかった、てことです(笑)

正直に言えば、過去、ニューヨークに来たのを思い出すと、ここがミュージカルのメッカじゃなきゃ、全然興味ないな、て思いました。食べ物まずいし、おおざっぱだし。

でも今回は、違う感覚です。

ここは、いろんな人が夢を賭けて集まる場所。活気があるし、ワクワクする源があります。

そして、いい意味で、他人をリスペクトするのと同じように、自分を大切にすることを、教えてもらってる気がします。

離れてみて、家族、先生、仲間に甘えてきたことも実感しています。感謝。

現地に着いて、観光してれば、それで旅、ていうよりは、毎日探しています。ガイドブックや、アドバイスによりかかると、迷子になります。
自分の意思があると、100パーセント答えてくれる街です。

それは、日本でも変わらないのですが、離れてみないとわからないことも多く。

逆に、日本は本当に住みやすく、綺麗で、繊細な国なんだなと思いました。改めて、はっきりと。

その窮屈さみたいなものも、あるのだと思うけれど。

食べ物美味しい→しつこい(笑)

でもね、やっぱり食いしん坊は、自炊したことなくても、美味しいものを求めて料理するようになるもんなんですね。特にお金持ちじゃないと。今まで、美味しいものたべさせてもらってて良かった。自分に驚く。

自分の料理作れて、初めて異国に住めるんだ、て改めて実感したもん(笑)

今回、自分のダメなとこもはっきりと分かりましたけど、知らないDNAに驚き、ついていってることも多いです。図太さと、モロさのバランス、まちがって把握してたな、とか。

少しだけ、生きいく、てことに関して自信がついた。