年末☆

ずいぶんとご無沙汰してしまい、すみませんm(_ _)m

クリスマスも終わり、いよいよ年末ですね。

この時期での御報告で申し訳ないのですが、実は私は二ヶ月ほどまえ、車の追突事故に遭い、むちうちになってしまいました。

4台の玉突きで、前から2台目、後部座席に乗車しておりました。

それから毎日、通院しています。

舞台や諸々のお仕事をお休みすることとなり、様々な皆様にご迷惑をおかけしたこと、本当に申し訳ありません。

幸い、周囲の方々のおかげで、アドバイスのもと保険も効き、恵まれた環境の中、治療に専念させて頂いています。

少しずつ回復してきている段階です。

医療機関の方とご相談して、回復時期を見込んで様々なトライをした時期もありました。

が、時間をいただいた今、しっかり治して、春からは舞台に復帰したいと思っています。

怪我した当初は、はっきり分かっていなかったのですが、次第に、これはしっかり向き合うものなのだと実感するようになりました。

幸い、そこまで重症ではなく、目眩や耳鳴りはありませんが、寒さや気圧の変化で痛みが強く出るときもあります。

怪我は、闘うものではなく、コツコツ付き合うものなのだと、今は実感しています。

いつ治るのか、予定表に書き込めるようなものではなく、毎日身体と会話するものなのだなと。

思いがけなく、家族と過ごす時間が増え、気づかなかった家族の気持ちや、ありがたさを知ることともなりました。

クリスマスは、ライブをさせていただいていた年もありましたが、今年は、初めて家族の前で弾き語りをやりました□□

一緒に歌ったのも本当に久しぶり。

なんだか、子供時代に戻ったような、不思議な気持ちでした。


こういう時は、いろいろな意味で試されてるような気持ちですが、まあもう、どどーんと構えて。

いまは焦らず、一つずつ、できることを増やしていこう。
生きてるだけで丸儲け。

という気持ちと、

実は今しかできないことや、感じられないこともある。大切にしよう。

という気持ちと。

この経験を、また糧にして、豊かな人間になりたいと思っています。

というわけで、これからは少しずつ、日々のこともまたブログに載せていきますね☆

それと、同じような交通事故、怪我と向き合っている方がいたら、一緒に頑張りましょう^_^