平成

今日は平成最後の日ですね。

すっかり、箱根の更新が滞ったまま、今日を迎えてしまい申し訳ありません。

いずれ、さかのぼる形で、また折に触れ書きたいと思います。

おかげさまで、4月16日に戻り、その後も予定が未定だったところ、ありがたいことにお仕事のお話がまた舞い込み、忙しくしております。

さて、今日のことにお話を戻します。

あいにくの雨になりましたが、晴れた日に撮ったよーと、父が画像をくれました。

我が家に咲く太陽。
サボテンの花です。





ちなみに、今日は2枚目の写真。




お花の重さで下を向いています。添え木とかしたり試したのだけど、なかなかうまくいかない。。ちょっと可哀想なのですが、頑張って咲いてくれています。

この時代にお辞儀してるみたいで、可愛らしいです。

薔薇の花も、晴れた日にはこんな感じだったのが、












窓から家を覗いていました。クリスチャンディオールです。




私も、上から花びらの中を覗いてみたんだけれど、薔薇はやっぱり、ミステリアスなお花だな。




そして最大のミステリアスなのは、カラー。




かなり長い間、ずーっと咲いてくれてるのです。

はーい!て手を挙げてるみたいで、いつも姿勢がいいのである。

昨日、NHKSMAPが歌う世界に一つだけの花の映像が流れた時、感動してしまいました。特別、すごいファンだったわけじゃ無いけど、やっとこの人達の歌うこの歌が聴けた!と思ったし

平成て、いい時代だったと思いました。いろんな意見がありますが

私はオンリーワンの意味は深いと思うし、素敵だと思っている。

自分も、もらった命を大切にしたいと思います。

平成という時代、

私は子供から多感な思春期、夢を追いかけ活動させてもらった、ありがたい年月でした。

平和だったから出来たことでもあるけれど、どんな時にも、周囲に本当に助けてもらってきたからでもあると思います。

これからは、きっとまた周囲の環境も変わって行くし、より、自分が責任を持つシーンも出てくると思います。

その時は、やってもらったことを忘れずに、恐れないで感謝して進んで行きたいです。

そこまで実は、興奮も無いのですけど、自然体で進んで行きたいと思います。

平成天皇、美智子妃殿下、お疲れ様でした。本当にありがとうございました。

やはり、時代の境目に立ち会えるのは、ありがたいものですね。