おとつむぎメンバー紹介:平山トオルさん

3人目はこの方!

ゲストのトオル君こと、平山トオルさんです。

 

f:id:mikeoto:20200213234552j:image

 

トオル君は、2018年の再再演、ミュージカル座さんで、横山さん演出ミュージカル
「Woman〜源氏物語より」でご一緒しました。

 

というか、それしかご一緒した経験がないのに

今回お声がけさせて頂いたら、快くお引き受け下さいました涙

 

実は、第二部の組曲は、昨年の年始めから書き始めて、夏にできたのですが

第一部に取り掛かったのは、その夏からで、台本の第一稿ができたのも秋。

 

ゲストの方がなかなか決まらない、、

という時に

横山ミュージカル、同じくミュージカル座「boy be.…」を観劇しに行きました。

 

その日の朝、実は台本がなんとなく形になったばかり。

台風が来る前の日です。

 

トオル君は、シニョーレ役を好演されてたのですが

なぜか私の脳内で

トオル君の声で、さっき書き上げた台本のセリフが回り始めたんです。

 

戸惑いました。

 

私は劇作家ではないので、そういう感覚わからなかったんですが

 

あ!絵描きがいる。

と、思いました。

こういうことってあるんだなって。

 

やって頂くことになった時は、本当嬉しかったです。

 

クールに見えるけど、熱くて誠実な人です。
あと、結構面白いことを考えていて笑、いろんな話をしてくれます。

 

トオル君は、
12月には三ツ星キッチンの「B型の女たち」
2月頭まで音楽劇「星の王子さま」と

たくさん舞台に出演されてて、とってもお忙しいのですが、

稽古の時は全力でやってくれて、色々提案もしてくれます。

 

作曲もされる方なので、かなり心強い!!

女性ばかりの出演者の中で、しっかり柱になってくれています。


深い歌声も魅力的♬

 

f:id:mikeoto:20200213234648j:image

 

ということで、みなさん。
トオル君は、第一部、絵のない絵本の絵描きさんですぞ🎨

 

お楽しみに!!