星降る夜に貴方と

みなさんこんにちは。


みけおと便り、おかげさまで沢山の方が聞いてくださり、本当にありがとうございます。


今日は配信はお休みですが


Steps同期の清水ゆきちゃんからお声がけ頂き、しみちゃん作詞で作曲させて頂きました、


「星降る夜に」という曲をご紹介させて頂きたいと思います☆


昨年の夏に初披露され、年末にCD化が実現!!

 

f:id:mikeoto:20200307115803j:image

 


今回は貴重な動画を頂きました!!
しみちゃんの伸びやかで素敵な歌声、パフォーマンス🎵ぜひご堪能ください。


岡山で、女優やシンガーとして大活躍の彼女、埼玉に住む私。離れていても、共作が出来る!
ここまでの距離感で合作するのは、私は初めての体験でした。


アレンジはやはり、岡山で
鍵盤ハーモニカ、ピアノ、そしてラジオパーソナリティとしても活動されている朝田恵利さんが手がけてくださいました!
素敵なアレンジで、また曲の世界を広げてくださいました🎵


最初のお二つは、CD音源とはまた違いますが、朝田さんのアレンジです。


・初披露の際の動画 


岡山城西手櫓ライトアップコンサート 2019年8月10日(土)


https://youtu.be/0H6JGflec2k


・ホールでの秋の動画


瀬戸内市ポピュラー音楽祭「夢二」2019
瀬戸内市中央公民館ホール 2019年9月22日(日)


https://youtu.be/a-kivSdiTS4

 


こちらは、またまた素敵な日野香織さんというピアニストさんの生演奏です。


・町田市まほろ座でのパフォーマンス


星降る夜に貴方と(作詞:清水ゆき,作曲:宮ヶ原千絵)
東京都町田市まほろ座にて 2020年1月29日(水)


https://youtu.be/NySbvZ-fJPs


もっと早くご紹介したかったのですが、私自身も、おとつむぎLiveの準備などでいっぱいいっぱい、、言い訳になってしまい申し訳ないのですが涙


どのパフォーマンスもそれぞれ素敵だったので、選べず笑笑
全てご紹介させて頂きました!


そして、歌いこまれていく中で、どんどん音楽の世界が広がっていて、感動✨✨
昨日!CDもゲットすることがでこました!!


しみちゃん作詞作曲、やはり朝田さんアレンジの
「彼」という曲とのカップリングです。
こちらも、とっても素敵な曲ですよー!!


カラオケついて4曲入り1000円です🎵


みなさん、ぜひお求めください!!


詳しくはこちらへ→
HPはまだないとのこと、こちらにお知らせしますとのことです☺️


清水ゆきのblog  ☆Work with Angel~天使と共に
http://ameblo.jp/yuki0619next/


次回の配信は
みけおと便り
その3の④
オリジナルソングを創ろう
〜コラボレーションのすすめ〜
と予告させて頂きましたが


誰かと創ることの喜びをお伝えしたいなと思います。
曲はできそうだけど、言葉は苦手。
詩は書けそうだけど、曲はなー、、
そんなみなさん。
コラボレーションは楽しいですよ♪


ということで
この「星降る夜に」のお話を!と思っているのですが、まずは、まっさらな気持ちでこの曲を聴いて頂きたい!と思い、先にご紹介しました✨✨


また
みけおと便りの、みけおさん問題笑笑
解消のため、
みけ音便り

みけ音だよりか
考え中。
いよいよ次回は決断の時です笑笑