つれづれ

足の痛みが、だいぶなくなってきました。春めいてきたな〜
 
実は今週は、かなり外出をセーブしたので、今日は遠出が不安ながらに楽しみで。その話はまた。
 
家でやったのは、大整理。
 
その間に、久々に村上春樹を読みました。未読だった東京奇譚集スプートニクの恋人です。村上春樹を読むと、私はかなり抜けられなくなるので、時間が無いときは読まないんです。
 
今回、実は読んでない本だらけだと気づいて、ねじまき鳥クロニクルも借りたんだけど、スプートニクの恋人の喪失感と寂しさが半端なく、お休みにしました。
 
そして、いつも見られないドラマ。最近、刺激の強いのが多いよね。あと今クールは家族ものが多い気がします。
 
昨日、夜行観覧車を見ちゃって、ずーんと来ました。最初、キャストがいいし、ぐいぐい引き込まれるから見てたけど、何ちゅう怖い話やと思って、見ないようにしたの…久々に見てホンマ怖かった。朝ドラといい、苦手です。
 
梅ちゃん先生みたいなのも、さりとて、うーんです…私はカーネーションとか、ちりとてちんみたいなのが好きですな。
 
とんびも実は好きじゃないのです。ちょっとくどい気がします。NHK版の方がキャストはいい気がしますが、見てないからなんとも。
 
最近のヒットはMADE IN JAPAN。SONYがモデルになってますが、会社倒産危機を救う為に奔走したサラリーマン達の話。会社の話だけど、家族とか友情とか、国を超えたスケールの大きなお話です。再放送したら絶対見て下さい!もう超良かった
 
そしてやっぱり今クールの一押しは、最高の離婚です。
 
と、久々に好き放題書いてしまいました…